身バレリスクと書く自由の間 #ブログ #身バレ

気が付いたら1か月以上ブログ書いてない。

ブログあるあるですね。

 

書きたいこと、ネタはいろいろあったのだけれど、いろいろやらなきゃいけない事や考えなきゃいけない事が重なって気持ちに余裕がなくなってました。

 

で、年度末でようやく一段落ついたので久しぶりに執筆。

 

ただ、書きたいなーと思ってたことが結構身バレリスクの高い内容で、それでまた書くのを躊躇してしまい、フリーズしてしまっている状態です。

 

もしかしたら公開ブログではなく誰にも見せない日記の方がいいのかもしれないけど、それはそれで書く意味というか、続けるモチベーションが維持できないような気もするし、どうしたらいいのか迷ってしまっています。

 

身近な人に知られると自由に好きなこと書けなくなるような気がして、できるだけ身バレしないようにしたい。

ただ特定されないようにしようとすると結局書く内容が制限されてしまう。

 

いったいどうすればよいのか・・・笑

 

まあ公開したところで現状見る人は少ないのだし、別に悪いことしてるわけじゃないのだから気楽に公開してしまえば良いのだろうけど。

 

考えすぎてしまう性格なのでそれが簡単出来なくて困ってしまうのでした。

 

Ash/アッシュ