2024-01-01から1年間の記事一覧

ドライブレコーダーMIRUMO eye DRC-210のファームウエア更新体験

ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ この記事は広告を含みます ドラレコのファームウエア更新 ドライブレコーダーMIRUMO eye DRC-210 中古で買った車にドラレコがついていたのだが、SDカードがなかったので使わずにいた。せっかくドラレコがついてい…

ポリカーボネート製バックルで金属アレルギー対応!夏の快適ベルト✨ #COVERWORK

ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ この記事はPRを含みます 金属アレルギーでも安心! 夏の必需品、ポリカーボネート製バックルのベルト 金属アレルギーでお困りの方、朗報です! 私は先日、**COVER WORK Rubber Belt FT-1062(ブラック)**という、…

身バレリスクと書く自由の間 #ブログ #身バレ

気が付いたら1か月以上ブログ書いてない。 ブログあるあるですね。 書きたいこと、ネタはいろいろあったのだけれど、いろいろやらなきゃいけない事や考えなきゃいけない事が重なって気持ちに余裕がなくなってました。 で、年度末でようやく一段落ついたので…

楽天モバイルを1か月使いまくってみた

昨年末から外出先でパソコンを使う機会が多くなり、使用するデータ通信がかなり多くなってしまったので、モバイル回線契約を見直しました。 今後さらに通信量が増大する見込みのため、月額2980円(税込3278円)でデータ利用量が無制限の楽天モバイルを利用す…

FUJIWiFiのSIM解約手続きとSIMカード返却方法!クリックポストで簡単に送付 #FUJIWiFi解約 #クリックポスト

お題「思い切ってやめてみた事」 FUJIWiFiのSIMプランを解約しました。 4年近く使って、FUJIWiFiそのものに特に不満があったわけではないのですが、今後の自分のモバイルデータ通信の利用状況が変わりそう(大幅に通信料が増えそう)なので、いろいろ検討し…

お題「思い切ってやめてみた事」利用料金節約のために音楽サブスクを解約した #節約 #音楽サブスク

お題「思い切ってやめてみた事」 あまり利用してないサブスクをやめました。 具体的にはAmazon Music Unlimitedを解約。 少し前にkindle Unlimitedがいつの間にか解約されていたことに気づいたのですが、どうやらクレジットカードの有効期限が切れて決済でき…

解決!Microsoft Edgeの勝手な起動を止める方法

PCを起動すると、なぜかMicrosoft Edgeが勝手に立ち上がる現象が発生。 Windows updateしてからなので、たぶんこれが原因と思われます。 勝手に余計な設定変更しないでいただきたい。。。 ・・・まあ、なってしまったものはしょうがないので、元に戻す方法を…

はてなブログでBing Webマスターツールを設定しよう!#Bing #SEO

ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ 先日GooglアナリティクスとGoogleサーチコンソールの設定をしましたが、せっかくなので「Bing Webマスターツール」も設定しておきました。 Bing Webマスターツールはマイクロソフトが提供しているWEB解析ツールで…

ワークマンの1900円ランニングシューズがおすすめ!#買ってよかった2023

本日2024年1月10日(水)まで はてなブログの特別お題キャンペーン「買ってよかった2023」実施中、 ということでせっかくなので何か投稿しようと思います。 こういうのを締め切りギリギリに書くのが私。 夏休みの宿題は最終日まで残していたタイプです。 さ…

はてなブログでGoogle AnalyticsとGoogle Search Consoleの設定を完了しました

はてなブログでGoogle AnalyticsとGoogle Search Consoleの設定 ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ 昨年末にブログ開始して、年が明けてから一度も記事投稿せず1月9日になってしまいました(汗) 記事は書いていなかったけれども何もしていなかった…